少額株式投資奮闘記〜目指せ億トレ〜

少額株式投資6ヶ月の初心者によるトレードの様子や雑談

GW突入!!

いよいよ今日からGW突入という方がおおいのではないでしょうか?

観光地で働いている僕には世間が連休の時に忙しくなるので、この1週間を乗り切れば連休に入ります。

 

幸い株式市場も連休中は動いてないので存分に仕事に打ち込めます、、、ww

 

なので連休期間中は株の売買は特にありません、、、

 

昨日のNHKニュースで伊藤忠商事が中国で医療事業参入のニュースが出たので関連するであろう銘柄はYahoo!ファイナンスの掲示板でざわざわしてます。

Yahoo!ファイナンス(通称ヤフ板)で銘柄を選択するといろいろな情報が見れるのですが、その中に掲示板があり情報交換の場として閲覧しているのですが、この掲示板が結構面白いのです。

 

株価は買いたい人が多いと上昇し売りたい人が多いと下降する性質を持っています。

なので掲示板では買いを煽る発言や、売りを煽る発言が少なくないのです(もちろん悪質な情報や株価操作、企業の情報流を発表前に漏らしたりすると通報されることもる)

 

ゲーセクの銘柄の掲示板などはその企業のアプリの話で盛り上がったりすることもあるので株に興味がなくても、見たら面白いと思います。

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

 

じゃそういうことで、、、