読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少額株式投資奮闘記〜目指せ億トレ〜

少額株式投資6ヶ月の初心者によるトレードの様子や雑談

脱初心者のための必須テクニック!!

株をしているとよく耳にする言葉『指値』と『指値』、、、

 

これは脱初心者をするためには必須と言っていいほど重要なテクニックなので書いておこうと思います。

 

 

指値・・・指定した価格よりも高ければ売る、もしくは指定した価格より安ければ買う。

「逆指値・・・指定した価格以下ならば売る、もしくは指定した価格以上になれば買う。

 

わかりやすく例えると、指値は買いの時、指値は売りの時に活用すると便利なテクニックです。

  • 現在100円の株を買う時に95円に指値で買い注文を出しておくと株価が動いて95円まで下がってきた時に購入する。という注文方法。
  • 保有している株がある程度上昇していたり、もしくはここより下がったらやばいなという時。例えば100円で買った株が150円まで上がっていてまだ上がりそうだけど急落しても120円は確保したいという時には120円で逆指値で売り注文を出しておくと、株価が120円になった時に発動して売りに出されるのです。(この場合120円で指値で売り注文だと150円ですぐに売られてしまいます)

 

初心者の時は指値をしっかりかけておいて保険をかけつつ取引をすることが重要です!

 

じゃそういうことで、、、

[http://:title]