
少額株式投資奮闘記〜目指せ億トレ〜

少額株式投資6ヶ月の初心者によるトレードの様子や雑談

どうなったオルトプラス⁉︎

3672オルトプラスですが今日はマイナス展開が続き後場の途中くらいからプラ転し引けは+14で終わりでした。

なので今日はノートレにて終了しました!!

 

3656klabはじわじわあげていき引けは+122と大躍進!!

3793ドリコムも金曜に発表されたバンナムとの業務提携で+183!!

ただ本日の引け後に出たIRで増資の発表がありもしかしたら明日は下げていく感じなのかなと思います!

 

そのほかにもゲーセクは全体的にあげており盛り上がっていました、、、

 

明日も引き続きオルトプラスを様子見ながら他の銘柄で良さそうなところがあればフットワーク軽くいきたいと思います!

 

じゃそういうことで、、、

[http://:title]

 

 

3793ドリコムが今春にリリース予定のアプリはみんゴルです!!

貼ってあるのはPS4用のソフトです、、、

アプリでこのような感じでプレイできるのなら非常に楽しみになってしまいますね!

 

 

本日日曜日!!

今日はお仕事だったのでなかなか情報収集できず終いでした。

 

明日の作戦は、3672オルトプラスは1300タッチしそうなら一旦売却してから回転したいと思います、、、(こう書くと下がる、、)

 

おそらくゆゆゆのリリースIRが出るとしたら今週の可能性が高いので、持っておきたい銘柄です。

 

下がってしまうならそのまま持ち越すか、利益じゃ出ているので売ってしまって他のとこを漁ってまたオルトプラスに戻ってくるかですね、、、

 

上がってくれたら色々動けそうな月曜になると思います!!

 

ちなみに株価は基本的に月曜日が一番下がりやすいと言われています、、、

 

じゃそういうことで、、、

 

土曜日は暇ですね

 

株投資をしていると土日祝日が実に退屈に感じてしまいますw

 

逆に平日の時間の過ぎる速さがすごく早く感じるので、土日休みの方はお得な感じがしていいかもしれませんね、、、

 

明日も市場はお休みなので新着ニュースをチェックしつつまったりと過ごしたいと思います(出勤)

 

余談ですがゲーセクを扱っているとアプリなどチェックするのですがアニメ関連のアプリで知らない作品だと一応一話はチェックして面白かったらそのまま全話見るのですが、最近はほとんど一話止まりなのでいつか面白いアニメに巡り会えたらなと思います、、、

 

じゃそういうことで、、、

[http://:title]

 

3672オルトプラス今春リリース予定のアプリの原作アニメのサウンドトラックです

結構コアなファンが多い作品なのでアプリもランキングが伸びるのではないかと楽しみにしています、、、

 

 

おおお!

さて昨日買った3672オルトプラスですが今朝どうなったか、、、

 

特買いスタートをして大幅にあげてスタートその後は一時1242円をタッチするなどして爆上げとなりました!!!

 

しかしっ!!!!僕は売却をしなかったのである、、、、、

タイミングを逃し売れずにダラダラと大引けまで様子を見て終わってしまいました。1124円での引けなので全然プラスにはなっていますので月曜日の動きに期待したいです。

 

そしてもうひとつ、大引け後に狙い目銘柄にあげていた3793ドリコムがビッグIRを出しました!!

なんとバンダイナムコエンターテイメントとの共同出資による新会社設立を発表しました。この新会社は今年の8月に立ち上がるそうです、、、

バンナムとの業務提携ってこんなん絶対すごいことになるじゃん、、、なんで買ってなかったんだろう買ってなかったんだろう泣

 

雲の上の株価になる前に仕込みたいですね、、、

 

じゃそういうことで、、、

 

[http://:title]

前に紹介した本ですが、Twitterで大評判になっていましたのでもう一度貼っておきます!

読み的中!!

今日は昨日持ち越した3686DLEを朝一で428円にて損切り、、、

 

その後日経爆下げにより下がっていた3672オルトプラスを983円にて購入!

予想通りその後大幅に反発しました!!

今日の売買はそれだけでしたw

 

3672オルトプラスは持ち越しているので明日上がったところで売却しようと思っています(こう書くとだいたい次の日下がってしまっている泣)

 

本日は4597ソレイジアファーマが第2回オンライン会社説明会を開きその後夜間取引でも爆上げをしています。

年末までに新薬の承認がほぼ確実におりるので買って年末までほっておけば下手したら億万長者にもなれるかもしれない銘柄だと思っていますので、押し目が来るたび拾っていけたらと思います!

 

じゃそういうことで、、、

細く細くっ!!!

今日は朝一での売買ブンブン回して行きました!!

 

まずは昨日夜間取引で買った7707 PSS490円で200株売却、その後9758ジャパンシステム642円で100株購入、すぐに644円で売却、そして4597ラクオリア創薬813円で100株購入、846円にて売却しました。最後に3686DLE428円で200株購入!前日と今日で下げてきているのでリバ狙いでしたが特に反発せずだったので持ち越しています、、、

 

ゲーセクの方が大盛り上がりの1日で昨日あげていた銘柄の他にも3672オルトプラスが137円もあげていました!!!

余力があれば買いたいのですが身の丈似合う銘柄であげて行きたいと思います、、、

 

じゃそういうことで、、、

惜しい売買!

今日は昨日の4597ソレイジアファーマを寄りで573円で売りました。

 

しかし! 最後は結局625円まで伸びるという昨日決算発表したとは思えぬ値動きをかましてきたのです、、、

 

でもまあ、株取引の『頭と尻尾はくれてやれ』という言葉があるのでこれで良いのかなと思ってまた次につなげたいと思いますw(損が出なければ万事オッケーです)

 

その後は引けまで様子を見て夜間取引で7707 PSSを472円で200株購入(昼間引け462円)明日どうなるか楽しみです!!

 

今日は全体的にゲーセクやバイオが地合いが良く、3656klab3661エムアップ3793ドリコムなどが伸びがよく明日以降も期待できそうな感じだと思いました。

バイオは4597ソレイジアファーマを筆頭に良かったです引け後に4579ラクオリア創薬IRを出し夜間取引で急騰中!!いずれも明日が楽しみな銘柄です!!

 

じゃそういうことで、、、

[http://:title]

 

こちらの本は発売されたばかりです!実は今日届きましたw

10数名の投資家さんの地獄から天国天国から地獄から天国への体験が載っています、、、

株式投資をする者にとって他人事ではないですがその額の大きさがすごく読み物としても楽しめます。